私自身の生きる目的とは。

“毎年1月から3月は一番忙しい時期なので、覚悟はしてます。時節がら遠隔の業務依頼が増え、遠隔は自宅作業だから大丈夫よねーとなんだかバンバン仕事が入りますが、外出(遠出)の仕事がないと、電車などで本を読んだり、ボケーっとする時間がないから、頭がしんどいです。自宅の仕事は家の事も目に入るから、なんやかんや作業というかしてしまい、仕事の事で頭が一杯で心が安らがないので、かえって疲れます。無理なく仕事をしようと自分に言い聞かせても、仕事が溜まってゆくばかりです。
生きる目的?委託業務だから、仕事はすればするほど、お金は入ってきますがそれが嬉しくて、がむしゃらに働いた時期もありました。年齢のせいなのか、段々疲れてきてしまって働くの抑えたいからお金を使わないように、もっと節約しようかなーと、考えはじめてます。働く場所がある事にはもちろん、感謝してますがバランスも大事です。